神姫

2012年3月24日 (土)

生存報告

気付けばもうすぐ3月も終盤に、放置し過ぎだ(^^; ネタができたらさっさと更新すればいいものを・・ ・
Dsc_0221

気を取り直しましてもどきストライカー2号ソード そしてAGEシステムの導いた新たなる答え、ガフランのパーツをポモックに纏わせた可能性の獣飛行形態を再現可(お辞儀は禁句)そんなんで今月も過ぎていきそうです。 

2011年7月17日 (日)

はじめてのバトル

白&黒爆丸「2体じゃバトルもできないんだ、さっさと消えろ!」

茶色い爆丸(手前)「ぐぁぁ!」

茶色い爆丸(中)「大丈夫かバルカン。クソッ、ファンゴノイドさえ戻れば・・・。」

ファンゴノイド(一番奥)「待たせてすまない!目的の発見は無理だった・・・」

Pa0_0292

ルミナドラゴノイド(手前白)「フンッ、弱小サブテラ(土)属性なんぞに好んで着くバトラーなどいるものか!今日こそこのフィールドから駆逐してやる。」

まった!

Pa0_0291

ルミナドラゴ「誰だ!」
クリス「とおりすがりのりすがたしんきぽも!」

ファンゴイド「貴女は先ほどの!しかしここは危ない下が・・・」

クリス「ぽもがバクマンバトラーだぽも!」

ルミナドラゴ「漫画家はお呼びでない、その意気や良し、いざ勝負!」

Pa0_0290

万が一にも負ける可能性など無い、よってそちらの先攻で構わない(ダイス目で決めました)

Pa0_0289

ファンゴイド「軽くルールを説明致します・・・」

※爆丸バトルは、爆丸三体と、金・銀・銅それぞれ一枚ずつのゲートカード計三枚をデッキの基本とし
 さらに赤、青、緑のアビリティカードをそれぞれ最高二枚ずつまで組み込むことができる。
 バトルはこれをプレイヤーそれぞれ持ち寄って試合を行う。
 プレイヤーはゲーム開始と共にフィールド中央にそれぞれ一枚ずつゲートカードを配置し、
 さらに自分のターンの最初に任意でゲートカードを設置できる。
 (ただし既に配置されているゲートカードに必ず一片が設置していなければならない)
 ゲートカードを配置するか否かを選択した後、次に自分の爆丸を一体、フィールドにシュート。
 これを交互に行っていく。
 プレイヤーは爆丸をゲートカード上にスタンドさせていき、一定の条件を満たしていくことで、
 ゲートカードを獲得できる。最終的に、このゲートカードを三枚先取した方が勝利となる

他所様からまるっとコピペw

バルカン「まずは軽くてコントロールしやすいオレからシュートな、ナイチチ!どうせならボインの姉ちゃんが良かったぜ・・・ってあるぇぇぇぇ!」

Pa0_0288

クリス「あ、とびすぎた」

ルミナオベロン「どこにシュートしてんッスかwこれはもうけも・・・あるぇぇぇぇ!」

Pa0_0287

塞パンツァー「バルカンじゃ軽すぎるならこの俺、塞(グラン)パンツァーをシュートしな、お嬢ちゃん・・・っとその前にゲートカードセットだ」

Pa0_0286


塞パンツァー「スタンド成功、ヒヤッとしたな」

ルミナドラゴ「小癪な!だが、こちらもスタンドだ」

Pa0_0282

ファンゴイド「こちらのゲートにスタンドした・・・勝機!いざバトル!」
Pa0_0281

ルミナドラゴ「いいだろう、ゲートオープン!」
ファンゴイドPL520+ゲートカード200=720

ルミナドラゴPL540+ゲートカード140+アビリティ:ルミナドラゴ300=940

ファンゴイド「250以上アップできるカードはない、ここは退くしかないか・・・!」

ルミナドラゴ「ゲートカードは頂いていく!」

Pa0_0279

ルミナドラゴ「ゲートカードセット、では用心棒の輝(キラン)レオネス先生、お願いしますよ・・・フフフ」

輝レオネス「ガオーン!」

塞パンツァー「あっちもスタンドか」

Pa0_0276

バルカン「そんじゃサクッとダブルスタンドを・・・ってまたミスかよ!」
Pa0_0274

ルミナドラゴ「さっさと終わらせるか。アビリティ発動、千里眼!このカードは相手のアビリティを見ずに二枚選択し見ることができるうえに二回シュートできる」

ルミナオベロン「ダブルスタンド!ゲートカード二枚目ゲットッスよ!」
Pa0_0271

ルミナドラゴ「二回目はしくじったがこれでラストワンだ」

ファンゴイド「クッ、ゲートカードセット!こちらもアビリティのクリティカル・フォーエバー、このカードは二回シュートできる(ry ダブルスタンド、やっと一つ!」

Pa0_0268

塞パンツァー「二回目もスタンド成功だ」

Pa0_0265

ルミナドラゴ「あと一つなのだ、手近なところにゲートカードセット・・・おや勢いが付きすぎたか?」
Pa0_0263


塞パンツァー「このバトルは負けられねぇ・・・出し惜しみはナシだ!」

ルミナドラゴ「これで最後のバトルにする・・・弾切れを気にする必要はない。アビリティ発動閃光の友情、ゲートカードのポイントを全て得る!」

塞パンツァーPL540+200=740

ルミナドラゴPL540+150+150+200+180+130+50=1400

塞パンツァー「させるか!アビリティ発動サバイバルシールド、相手アビリティを無効化し+200ポイント」

ルミナドラゴ「無駄だ、アビリティ発動ライトニングバリア、相手アビリティを無効化!」

塞パンツァー「打つ手無しか・・・」

ルミナドラゴ「ゲートカード3枚ゲット我々の勝ちだ。このフィールドから出て行ってもらおう・・・ついでにこの死に損ないはうちの玩具にもらっていく」

Pa0_0256

バルカン「てんでダメじゃねーか!こんな奴バトラーなんて認めねーからな、ナイチチだしよぉー」

クリス「ウワーン、まけたぽもー!ファンチンごめんぽも・・・。」

塞パンツァー「バトルは疎かスタンドすらできんかった奴は黙ってろ。ファンゴイドの事なら気にすんなお嬢ちゃん、強力なパワーアップカードのないサブテラのバトラーに名乗り出てくれたのはすごく嬉しかった。でも専用ゲートカードが無く、PLもそこそこな俺たちじゃあバトルは楽しめないぜ・・・悪いことは言わない。あっちの光属性のバトラーになった方が爆丸バトラーとして華を飾れる。」

クリス「しゅぎょーする。ファンチンとりもどす・・・グス」

Pa0_0255
クリス「ますた、ぽも、ちゃいろばくがんしゅぎょーする。おしえて?」

えー(検索中)、彼らはサブテラという属性でして・・・とりあえずシュート練習からしてみては?

クリス「わかった!」

バルカン「ケッ付き合ってらんねぇー、あばよ!」

Pa0_0254


塞パンツァー「ファンゴイドの穴のこともある・・・嬢ちゃんだけに負担をかけるわけには以下ねぇな。」

そうですね、でどこいくんですか?

塞パンツァー「うおっ!や、野暮用だよや・ぼ・よ・う」

Pa0_0253

続く・・・今回はリアルバトル撮影だったので本来ならクリス奇跡の大勝利のはずがぼろ負けしてしまいストーリーもそれに伴って元の計画から大幅変更しましたドウシテコーナッタ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

2011年7月16日 (土)

難しい日本語

クリス「ぽーもぽーもぽもリスがただ・・・?」

Pa0_0251

ヨロヨロコテッ

Pa0_0250

クリス「?」

トタトタ

クリス「ますた、ふしぎななまものおちてた」

これは・・・(検索中)
爆丸だね球体から変身する『いきもの』だよ

クリス「ばくだん?」

テロでも起こすきですか、ばくがんです。

クリス「にくがん?」

私は眼鏡が手放せません、ばくがんです。

クリス「にくだん?」

接近戦は戦の華ですが、ばくがんです。

クリス「グッタリしてる」

確かに元気がないですね。行き倒れでしょうか?

グゥー

そんなにお腹すいたんですか?

クリス「クリスげんき!ますた、にく、たべる?」

Pa0_0247


いや私も空腹ではないですよ?

クリス「 ! ばくだん、にく、たべる!」

Pa0_0246

モグモグ

??「生き返った!感謝する」

クリス「しゃべった!?」

おや、アニメは見てないので話せるなんて知りませんでしたよ。

??「礼のひとつもできずに申し訳ないが為さねばならぬ事がある故これにて!」

Pa0_0245

いってしまった

クリス「ばくだん・・・」

続く

2011年7月 8日 (金)

三重いてきた

焼き鳥オフの1週間前、それはとあるメールから始まった。

「週末空いてたら、三重に観光に行きたいんだけど」そんなお誘いメールが届いたのである・・・姉からだがw

Pa0_0162_2


クリス「れっつらごー!」

Pa0_0161_2


Pa0_0158_2


Pa0_0157_2


Pa0_0156_2


まずは滝原というパワースポットへ神社?らしきものが4件も並んでました。着いたときは人が全くいなかったので撮り放題でしたが、帰りにそれなりの人とすれ違ったので運が良かったです。

Pa0_0154_2


続いて月夜見宮へ行ってきました。ずっと「つくよみ」と読むのだと思っていましたが「つきよみ」が正解だったらしくショックΣ(;・∀・)

Pa0_0153_2


名物伊勢うどんを食べたよ!肝心のお味は・・・私はあまり好みではないです(汗

Pa0_0150_2


クリス「おしまーい!」

2011年6月23日 (木)

お買い物

Pa0_0147_2

「さいころじー」さんの記事を見てTRPGいいなと思ったが書店に無かった・・・と思ったらあった。というか買っていた。

3冊併せて軽く1万飛びました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙サイフノコリハセンエンサツダケ

Pa0_0143_2

保険の還付金が無ければ即死だった・・・。臨時収入でパンダおやつを購入味はいまいちですがほとんど写真撮影用に買ったものなのでよしとしました。

ティアが着ているのは以前妹が渋々作ってくれた布服試作品で、可動がいまいちです。

Pa0_0141_2 Pa0_0138_2

妹よ兄ちゃんは完成品を今でも心待ちにしているぞ。

2011年6月15日 (水)

一周年

このブログを始めてもう一年たちました。

去年はオフ会や他の神姫ブログにご挨拶しに行ったりと活動的だったのに今年に入ってからというもの更新頻度はガタ落ち他のブログを覗いても書き込めずモヨモヨしている内に神姫オンラインサービス終了とブルーな出来事が続いていましたが、しかし全てはこの為の充電期間だったのだ!

Pa0_0137_2

アル「各種センサー、駆動系及び両腕部武装異常なし」

体の調子はどうですか?

Pa0_0136_2

アル「大丈夫だ問題ない」

Pa0_0134_2

アル「リス型カスタム神姫、アルムス出るぞ!」

Pa0_0131_2

アル「・・・歯車には歯車の意地がある。倍返しだぁぁー!」

Pa0_0123 Pa0_0120_3

という訳で今回はアルムスの強化装備の改修肩、腕、脚に備えられた火砲による攻撃力とその反動を支える頑健な脚部とアンカーそしてキャタピラといえばお約束のタンク形態?も網羅してたりします。

元々肩と腕は去年の奈良オフ前にできていたのですが脚のいいアイデアが思い浮かばず中途半端になっていたのですが先月末に突如閃きやっと形になりました。

更新頻度激落ちな当ブログですがこれからも宜しくお願いします。

2011年5月 1日 (日)

改名

ゴールデンウィークということもあり神姫同伴は三度目の沖縄の前に

Pa0_0129

ティア「お出かけは初めてでどきどきします。」

名無(仮)さんはティアさんに正式決定しました。

ティア「その由来は?」

丑子さん→半べそ顔→涙→ティア、と相成りました。

Pa0_0119_2 Pa0_0117_2

日本最西端&最南端の駅でパシャリ。前者は人気が多くてティアが出せませんでした。ゴメンネ>△<

ティア「わ、私も大勢の前だと恥ずかしいので全然かまいませんよぉ」

そんなわけで5日まで沖縄に滞在します。

2011年4月10日 (日)

遅まきながら

先週末に奈良オフに申し込もうとしたら締め切ってた。大変ショックですが私は元気です。

時期は遅れましたがクリスにホワイトデーを・・・

Pa0_0120_2

クリス「ぽも?」

家族チョコのお返しを買いに行った時に同じ物を2つ買って来ました(=^▽^=)

クリス「カラッポ!?」

中身のクッキーは美味しくいただきました。(貰ってないしいいよね)

クリス「ホワイトデーはあきかん、じゃあバレンタインはあきビンぽも?」

ゴメンナサイ、私が悪うございました。本当はクッキーが入ってました。まぁ、バレンタインやホワイトデーなど俗世離れした私には関係ない話ですがね!

?「あの~、チョコが貰えないからって拗ねるのはよくないですよぉ」

クリス「ぽも!?」

おおっと紹介が遅れたね。我が家2番目お迎え神姫、美乳型神姫ことウィトルースの名無(なな)ちゃん(仮)です

Pa0_01203_2

クリス「にばんなのになな?」

名無(仮)「丑型ですよぉ~、それとなんでこんな変なの着せられてるんですか?」

渾身の失敗作が変なのだと!?行き当たりばったりで作った割には一応着れるレベルにはなってるのに・・・じゃあ脱ごうかハァハァ

名無「ひぃ~、タイヘンな変態ですぅ誰か~」

冗談は置いといて店頭で一目惚れした丑子さんをお迎えしたいのに恥ずかしくて何故か虎子先に買った子ので2番目。

名無「ひ、一目惚れだなんて//」

今思えば3年前に丑子に一目惚れしてから武装神姫という道にはまり、人のブログを見て布服や工作、去年に至っては初のオフ会参加まで果たしたまさに私の人生を変えた存在でした。神姫に感じるこの気持ち、まさしく愛だ!

丑子「その割には、長い間放置されてましたよね」

フルセットは置き場がないから実家に飾ってて、実家が引っ越した時にどこ仕舞ったか分からなくなってて年末に発掘したんです。^ ^;
他の子も連れ帰ってきたのですが紹介はまた後ほど(*^ー^)ノシ

2011年3月 7日 (月)

更新せよ!

1ヶ月毎更新という状況を打破しなければ・・・!

Pa0_0218

神戸の中華街へ行ってきました。職場の先輩&同僚と中華料理を食べに行くとう目的だったのですが道中でお菓子食べ過ぎてあまり食べられませんでしたw
お土産に買って帰ったウサギ饅頭は見た目味共にイマイチな品を6個入りで買ったのに半分しか食べられませんでした。

そしてこちら

Pa0_0114

奈良カラオケオフで頂き年末に今の形になった白獅子さん。ネーミングセンスのなさから名付け苦労した結果、御披露目が遅れてしまいました。

お名前を伺ってなかったのでどなたか分かりませんがありがとうございました。

・・・ええと肝心の名前なんですが取り敢えず未定です´`;;

2011年2月14日 (月)

IN沖縄・年末編

美ら海水族館はとっても楽しかったのですが神姫が出せる雰囲気ではなかったのでそばにあった植物園で撮りまくってきたよ。

Pa0_0182 Pa0_0181 Pa0_0179 Pa0_0178_2Pa0_0176Pa0_0173 Pa0_0170 Pa0_0164   

クリス「オオアリクイ!ハネアリ!ナウマンゾウ!」

オ・ハ・ナ、オハナ、オ・ハ・ナ!と言いたいようです。

Pa0_0180

こんな名前のプロゴルファーいませんでした?

Pa0_0167

クリス「ライオンヘッド!」

実際は雲の合間からさす日の光がとても綺麗だったのですが写真では全然わからりませんね

Pa0_0160

こちらはその後日に姉の希望で行ったパワースポットのある観光地です。クリスの帽子がないのは直前に配置場所から落下するというハプニングにより紛失防止のために外しました。

クリス「ボウシのボウシ?」

帽子の防止だなんてこの子は天才だ!

Pa0_0147

こっちは帰りがけによったパイナップルのテーマパークの写真です。何気に車が全自動で下車後、無人で乗り場に帰って行く様が恐ろしかったです。

Pa0_0142

最後に岐阜に帰る前日に行ったところで撮ったものでパイナップル園で撮ったものより実の成長がよく最初からここに来てたかった・・・。
行った時間が家族がエイサー見たがってたので個人的に興味のあったマングースの散歩やウサギのふれあいコーナーには行けませんでした

アル「お前は何をしに沖縄まで行ったんだ?」

家族サービスですかね?

年末編END

より以前の記事一覧