お出かけ

2011年8月14日 (日)

夏の思い出

携帯を買い換えたら写真がうpできなくなったorz

そんなわけで夏休みを利用して東京に行ってきたよ。

Pa0_0302


青鼻のトナカイと一緒に1枚

Pa0_0301


冷やしメキシコなるものを食す。

Pa0_0297


○ジテレビ前でも1枚。

1時間近くかけた爆丸の撮影が無駄になったのは泣けました。

写真を撮るときはサイズに気をつけよう\(^o^)/

2011年7月 8日 (金)

三重いてきた

焼き鳥オフの1週間前、それはとあるメールから始まった。

「週末空いてたら、三重に観光に行きたいんだけど」そんなお誘いメールが届いたのである・・・姉からだがw

Pa0_0162_2


クリス「れっつらごー!」

Pa0_0161_2


Pa0_0158_2


Pa0_0157_2


Pa0_0156_2


まずは滝原というパワースポットへ神社?らしきものが4件も並んでました。着いたときは人が全くいなかったので撮り放題でしたが、帰りにそれなりの人とすれ違ったので運が良かったです。

Pa0_0154_2


続いて月夜見宮へ行ってきました。ずっと「つくよみ」と読むのだと思っていましたが「つきよみ」が正解だったらしくショックΣ(;・∀・)

Pa0_0153_2


名物伊勢うどんを食べたよ!肝心のお味は・・・私はあまり好みではないです(汗

Pa0_0150_2


クリス「おしまーい!」

2011年5月 1日 (日)

改名

ゴールデンウィークということもあり神姫同伴は三度目の沖縄の前に

Pa0_0129

ティア「お出かけは初めてでどきどきします。」

名無(仮)さんはティアさんに正式決定しました。

ティア「その由来は?」

丑子さん→半べそ顔→涙→ティア、と相成りました。

Pa0_0119_2 Pa0_0117_2

日本最西端&最南端の駅でパシャリ。前者は人気が多くてティアが出せませんでした。ゴメンネ>△<

ティア「わ、私も大勢の前だと恥ずかしいので全然かまいませんよぉ」

そんなわけで5日まで沖縄に滞在します。

2011年3月 8日 (火)

がっかり

突然ですが私ケイニスはシャチが好きです。年末に名古屋水族館にシャチがいるとの情報を入手し先月行ってきました。

入場巻買った後に『シャチは亡くなりました。今までありがとうございました』の看板

なん・・・だと!?巻を買った手前仕方なく入館

Pa0_0036_2

上のネコザメ&その親戚っぽいのに癒されて帰って来ました。

神姫も連れて行っていたのですが。平日に行ったせいか幼稚園児の遠足らしき集団があちこちにいてその中で神姫をだす勇気が出せませんでした。

そんなチキンな自分と気さくな係員が放った「男の方お一人でも楽しいですもんね!」の一言・・・ゆるざん!

リア充ばくはつしろ

Pa0_0115

そして買ったはいいものの書くのがすっかり遅くなったひなあられ

クリス「うまうま!」

文章と武装と布服の才能ってどこかに落ちてないものですかね?

めでたし×2

2011年3月 7日 (月)

更新せよ!

1ヶ月毎更新という状況を打破しなければ・・・!

Pa0_0218

神戸の中華街へ行ってきました。職場の先輩&同僚と中華料理を食べに行くとう目的だったのですが道中でお菓子食べ過ぎてあまり食べられませんでしたw
お土産に買って帰ったウサギ饅頭は見た目味共にイマイチな品を6個入りで買ったのに半分しか食べられませんでした。

そしてこちら

Pa0_0114

奈良カラオケオフで頂き年末に今の形になった白獅子さん。ネーミングセンスのなさから名付け苦労した結果、御披露目が遅れてしまいました。

お名前を伺ってなかったのでどなたか分かりませんがありがとうございました。

・・・ええと肝心の名前なんですが取り敢えず未定です´`;;

2011年2月15日 (火)

ケイニス東京に立つその2

Pa0_0206 Pa0_0201 Pa0_0203

2日目初っ端は人形町へ名前の割に人形焼きしか売ってない罠、神姫に使えそうな小物とかないの?ついでに見つけた神社で初詣と思えば安産祈願の神だったりと無計画にも程がある。

Pa0_0210 Pa0_0209

ギロッポンでヒルズ族気分を漫喫する先輩、大理石アイス?おいしかったです。この先輩は神姫や玩具に興味はないのですが六本木と言えば・・・

Pa0_0208

リアルコナスタ!!興奮の余り土日休日という表示にブチキレ

先輩「コッチジャマイカ?」

簡潔にいえば隣のコナミ関連の施設と勘違いしてましたキャーハズカシイ(><;)

Pa0_0196

1:1ガンダムならぬ1:1テムジン

リベンジを兼ねて別のメイド喫茶へ、別行動中に店情報仕入れて来るなんて先輩は冥府魔道に堕ちたようです

ウサギがモチーフの店との事だったのでバニーガールでも出てくるのか?という不安も杞憂でした。調理場のウサギさんに手を振って貰ったよ。でも君に熱視線を送っていた訳じゃなく手作り料理とか言って本当は冷食チンしてるだけだろ?という疑いの眼差しだったのはここだけの秘密。ええどうせ私は心の汚れた人間ですよ。

クリス「めでたしめでたし?」

END

ケイニス東京に立つ

もう先月のことになりましたが休みに以前大阪行った先輩と東京に行きました。

夜行バス初体験。夜行、初体験・・・なんかえっちぃ?ダマレ

東京につき、念願の聖地巡礼へ!

Pa0_0200

秋葉ですが何か?

いやもうオタな私にとって秋葉原は聖地です。
もう財布の紐が弛むどころか吹っ飛ぶ魅力の嵐

Pa0_0199

AKB劇場ですね。先輩がライブ見に行くとか言ってたからノリで「じゃあ自分の分も・・・」なんて言ったら本当にチケットとってくれてたらしく入場前に色々と熱く語ってくれました。

Pa0_0211

クリス「おしめ!」

AKBファンの間ではお気に入りのメンバーをオシメンと呼ぶそうです。初めて知った。
ライブを見て一言、正規メンバーより研修生の方が可愛い!?

今までAKBなんて興味なかったのにいいかなと思えて困る。だが私はAKB商法には引っ掛からない!
勢いに乗って武将喫茶へ、渋る先輩がここなら行くと言ってたのですが誘った私が緊張と羞恥心でガチガチなのに対し、渋ってた先輩ノリノリ・・・この人は特殊な訓練を受けているのか!?

リベンジを誓いつつ翌日へと続くのでした。

2011年2月14日 (月)

IN沖縄・年末編

美ら海水族館はとっても楽しかったのですが神姫が出せる雰囲気ではなかったのでそばにあった植物園で撮りまくってきたよ。

Pa0_0182 Pa0_0181 Pa0_0179 Pa0_0178_2Pa0_0176Pa0_0173 Pa0_0170 Pa0_0164   

クリス「オオアリクイ!ハネアリ!ナウマンゾウ!」

オ・ハ・ナ、オハナ、オ・ハ・ナ!と言いたいようです。

Pa0_0180

こんな名前のプロゴルファーいませんでした?

Pa0_0167

クリス「ライオンヘッド!」

実際は雲の合間からさす日の光がとても綺麗だったのですが写真では全然わからりませんね

Pa0_0160

こちらはその後日に姉の希望で行ったパワースポットのある観光地です。クリスの帽子がないのは直前に配置場所から落下するというハプニングにより紛失防止のために外しました。

クリス「ボウシのボウシ?」

帽子の防止だなんてこの子は天才だ!

Pa0_0147

こっちは帰りがけによったパイナップルのテーマパークの写真です。何気に車が全自動で下車後、無人で乗り場に帰って行く様が恐ろしかったです。

Pa0_0142

最後に岐阜に帰る前日に行ったところで撮ったものでパイナップル園で撮ったものより実の成長がよく最初からここに来てたかった・・・。
行った時間が家族がエイサー見たがってたので個人的に興味のあったマングースの散歩やウサギのふれあいコーナーには行けませんでした

アル「お前は何をしに沖縄まで行ったんだ?」

家族サービスですかね?

年末編END

2011年1月14日 (金)

パソコン崩壊

※注:これはクリスマスの出来事です

うちは仏教徒だからクリスマスもバレンタインも関係ありません。それに・・・もうパーソナルもコンピューターもないんだよ。笑え、笑えよ!!

ミカ「ギャハハハハ!!」

アル「ピンクなデータをダウンロードし過ぎるからだ。自業自得だな・・・」

クリス「ケーキは?プレゼントは?サタンクロスは?」

そこ馬鹿笑いしない、暴露しない、微妙に合ってない。

神姫一同「Booooo!」

Pa0_0122

ケーキは用意した。プレゼントは来年に期待して。

ミカ「安心しな物より現生が一番だ!」

アル「ボインな神姫とキャッキャウフフ」

クリス「ぎぶみーぷれぜんと!」

えぇい美ら海水族館と百ドルの夜景をプレゼントだ

Pa0_0184 Pa0_0124

クリス「ピンボケだけどありがとー」

アル&ミカ「私が写ってないのは何故だ」

お出掛けの時はクリスしか基本的に連れて行かないんですよ。それによい子じゃない神姫にはプレゼントはありませんw

アル&ミカ「パソコンにとどめ刺すぞ」

人は、それを脅迫というらしい。覚えておけ!
おのれディケイドうちのパソコンまで破壊していくとはさすがだな

年末編に続く

IN沖縄

沖縄にいる親から来年(23年)の春には引っ越しだから・・・お正月だよ全員集合!!と言われて冬コミ諦め帰省する事にしたケイニス
しかし帰省する直前に驚愕の真実が待っていた。

母「妹はバイト入れたから全員じゃなかった。」

なん・・・だと!?
傷心やさぐれモードでセントレア空港へ

クリス「ドライブー!」

Pa0_0139

気前よい先輩が送ってくれたよ。

セントレア内で数枚パシャパシャ

Pa0_0130 Pa0_0129 Pa0_0131

Pa0_0135 Pa0_0133 Pa0_0128

クリス「おしろー!まんまるー!ポテトー!」

人だかりが多いので神姫を出すのもビクビクでしたよ

送って貰ったお礼に飯でも・・・と入った回転寿司屋が妙に高いという罠。

私は一皿百円の回転寿司しか行かないので値段の高さにビックリして寿司屋でポテトという一枚です。

あと空港でモンハンのTシャツが売ってたので5枚も買ったら微妙にちっさいという事実に気付いたのはまたあとの話

より以前の記事一覧