神姫オフ

2012年10月 3日 (水)

第3次焼きえうえうオフ会

2011年9月15日 (木)

第二次焼きえうえうオフ その3

えちぃ感じに遊んでいるうちに食事会の時間になりました。

Dsc_0154


クリス「えびぞーりん!」

灰皿テキーラ?なんちゃってヘッドシザーズ?

Dsc_0156


クリス「おーるびるん」

ベルン子の新しいカラバリですか?

Dsc_0157


クリス「からあげ、げっと・・・からあげっと!」

えうe・・・とりからあげ美味しかったです。ちなみに散々えうえう食っただのおいしいだの言っておりますが、エウクランテが嫌いなわけではありません。だがポモックをタヌキと馬鹿にするのはゆるざん!

Dsc_0159





クリス「ろけっともじゅーる?」

我が家の神姫にはえっちぃ事はさせないと誓っていたはずなのに、このオフ会で私の中の何かが音を立てて壊れました。

Dsc_0160


クリス「ぽんず!」

『日本酒・通称ぽんしゅ』ですね。すごくいいお酒だから・・・といわれ普段日本酒なんか飲まないくせに頂いてしまいました。以前職場の飲み会で先輩に無理矢理飲まされ、そのキツさから日本酒は敬遠していましたがこれは飲みやすい気がしました。

Dsc_0162
見えそうで見えないエロスの研究をしてたらペドネスちゃんが来てくれたよ。やったねクリスちゃん

ティア「おい、やめろ」

ペド素体・・・じぃつに、興味深い。

ティア「ガリレオじゃなくてガチペドとでも名乗るんですか?」

楽しい時間はあっという間でした。帰り道に十五夜手前だったせいか雲の切れ間からのぞく月がやけにきれいでした。

END

2011年9月14日 (水)

第二次焼きえうえうオフ その2

今回も前回の続きです。

Dsc_0117


プトティラオーズを抱える白子さんの後ろに見覚えのある立体物が・・・立派な角、両肩のシリンダー、落ち着いた脚部とくれば!

ムシムシムッシー!

クリス「スイカシルシル?」

ティア「クヌギジュエキーじゃありませんでしたぁ?」

何のことだかわからない人はメダロットの漫画1巻を呼んでみよう。

メダロットは1、2、naviしかやったこと無い私にはなじみ深い彼です。1,2とカブト派だった私に襲いかかるnaviカブト売り切れ状態、泣く泣くクワガタで始めたもののメダチェンジ後のダブルアンチ攻撃の使いやすさには感動を覚えたものです。ロクちゃんも発売されるそうですが個人的にはソニックスタッグを立体化させて欲しいです。

Dsc_0120


銀竜さんのところです。実は銀竜さんを集合場所近くのコンビニで見かけたのですがチキンな私は2回も目の前を素通りしたのです。はっ!?本当に縞パンをはいているのか確認し忘れた!!

ティア「(ジィトォ)」

Dsc_0121


たいへんだ れーねさん が かぶとむし に おそわれている!

Dsc_0123


Dsc_0124


たいへんだ しんし が けだえもん に おそわれている!

Dsc_0122


写真がボケてしまいましたが明日香さんのところです。ツイッターを進められたときにブログの更新も禄にできてないんでといったらひどく傷ついてしまわれました。悪気はなかったんです。本当にすいませんでした!

Dsc_0127

Dsc_0131


クリス「いただきまっくす!」

そんなもの食べたらおなか壊しますよ・・・ペドネスは私が食べtゲフゲフン

Dsc_0133


Dsc_0135


Dsc_0136


Dsc_0137


Dsc_0138


紙紙さん脅威のメカニック!

しげしげと見つめていたら「何か作って欲しいものがあったらリクエスト受けるよ」といってくださったのです。新参者故に素直に「はい」の一言が言えずしどろもどろしていると、以前人にあげたのと同じものをクリスを使って展示してくれました。Dsc_0142

Dsc_0152


たいへんだ くりす が かぶとむし に おそわれている!

ティア「マスター・・・斬る、kill!死ぬDEATH!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;」

ゲフゥ、だって見るからに怪しい椅子だったけどここまですごいなんて思わなかったんだよう。それに木馬といえばガンダムがつきものじゃないですか。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

ケイニスの紳士道はまだ始まったばかりだ!(1次会編終了、2時会編へ続く)

2011年9月13日 (火)

第二次焼きえうえうオフ その1

リアルコナスタのイベントはお仕事で行けなかった・・・しかし、そんな私に名古屋でオフの情報が入った。

Dsc_0104

ティア「オフ会なんて初めてなんで緊張しますよぉ。」

クリス「ますたー、あたらしいかおよ、それぇ」

ティアがストライク装備だったのですがランチャーパックはRGの方に分捕ったので素トライクになった代わりにRGの盾を装備しています。ライフルが成形色丸出しの真っ青だったのが悔やまれます><;

Dsc_0105

みんな大好きけだえもん(ryさんの卓、形状の違うkossmosの娘さんが二人とリペMK-2のコンビがいました。

クリス「もっこす?」

ティア「Mk-2と聞くとガンダムかエルガイムかレイズナーか迷いますねぇ。」

二人とも変な知識が深いですね。

Dsc_0106


イケメン若人なせんちゃんさん?(本名不明)ところです。アイネス愛に溢れる紳士でした。スモール素体をさらに縮めたペドネスちゃんも素晴らしかったです。

クリス「ぺどってなに?」

ティア「よい子は知らなくていいですよぉ!」

そうそう小さい子は愛でたり可愛がる対象であり性的なものをもとめてはいかんのですよ。うちの神姫にえちぃことはさせませんしね。

・・・「このときマスターの言葉にはいたく感激したものでした。それがまさかあんな形で帰ってくるとは思いもしなかったのです。」・・・ケイニス家ティアの独白

Dsc_0108


そのさらにお隣さんです。前回もいらした方なのですが、またお名前を聞くのを忘れておりました。チャイナドレスのスリットがムッハァー!・・・セクシーでした。一番左の子は雪兎型の娘ですかね?

ティア「よその神姫にはえちぃものをもとめるんですかぁ?マスターって・・・」

い、いやぁ、そそそんなことは無いですよ。

Dsc_0111


続いて今夏の主催者兼レゴマスターの紙紙さんのお宅です。レゴチェアーにセクシーバニーちゃん、今年は卯年ですもんね。網タイツのおみあしがこれまた・・・

ティア「(ジトォ)」

Dsc_0112


ほ、ほら丑子さんがイカしたバイクにまたがってますよ!

Dsc_0113


変形までする優れもの!

ティア「別にマスターが作ってるわけじゃないんですから。」

Dsc_0114

まはPさんのお宅です。仕事の出張でいらしていたとか聞いてびっくりしました。金属細工の衣装が煌びやかでとっても素敵です。お宿でも作業されるとのことで体調崩されないかが心配です。

Dsc_0115


ちかげさんという方の神姫なんですが写真ではわかりづらいですがかなりのボリュームでしたアルト姉妹の購入見合わせは保存スペース的な観点から大正解だったんだ。正解、だったんだ。

眠くなってきたので今日はこの辺で

2011年7月 7日 (木)

焼き鳥オフ(写真羅列編)

アル「ここから先はコメント短めだぞ、しかも写真の写りは悪いぞ、気をつけろ!」

Pa0_0196_2

Pa0_0187_2

ロボットかっこよす^▽^

Pa0_0177_2

間近で見る生白魔の天華さん(´▽`)

Pa0_0163_2


肉に群がる神姫たち

Pa0_0230


布服とアウタスキンの素敵な娘さんたち

Pa0_0239


しまぱんまんと呼ばれていた銀竜さんと飴細工の方と東雲さんともう一人の方の娘さんたち

Pa0_0213


それにしてもひどいじけんだった

うちの子はスカートは一人もいなかったので助かりました・・・ちょっと寂しいかも end

2011年7月 6日 (水)

焼き鳥神姫オフ(後編)

クリス「こうへんはじまるよー」

Pa0_0237


二次会というわけではありませんが神姫を全部撤収し、料理&お酒を戴きます。ちなみに私はお酒をほとんど飲めないので最初の一杯以降お茶でした。

Pa0_0231


最初の一杯でかなり酔いが回ったためお茶に切り替えた時の写真なのですがお隣のnicejapanさんに「ポールダンスみたいでエロいですね。」といわれて初めて気がつきましたが最愛の娘になにやってんだorz

きっと酔っぱらっていたから仕方ない

Pa0_0238


ほんとうにいやなじけんだったね・・・とひとさまのブログでは見かけますがこれは一種のけだえもん(ryさんに一介の紳士と認められた証なのではないかと思うのです。

Pa0_0224


東雲さん家の秋華さんパンツルックで露出少なめなのになんかセクシー、となりのnicejapanさんがエロいと連呼してました。というかいろんな子にエロスを感じられているようでお多感なマスターさんだと思いました。
Pa0_0200_2


そんなnicejapanさんですが数少ないポモック愛好家?でした。冒頭でタヌキネタ叩かれ傷心気味の私には心強い味方でした。

Pa0_0221


「宇宙の心はnicejapanさんだったんですね」のポーズ。いや昔サンドロックのガンプラに同スケールカトルがついてきてこんな感じだったなっていうのを唐突に思い出したので撮りました。

Pa0_0215


健気な少女の前に蟹と肉をちらつかせる二人、しかし高級食材にはかなわなかった。

Pa0_0217


クリスつながりでfigmaボディーをお借りしましたがケモテックの宿命か頭が大きめ&腕組みにこの表情は合わなかったotz

Pa0_0208_2


なんとなくポージングが思いつかなくてとりあえず逆立ちさせていたら、のっかてくれました。今回のオフ会は本当に紳士のノリの良さに終始助けられました。

Pa0_0226


前編で出てきたぱちおさんですがこの子もnicejapanさんの子です。ケモテッカー臭がして安心しました(オイ

Pa0_0242

クリス「じかん、おしま-い!」

というわけで東雲さんとお名前忘れましたがお若い方とガンダム話で盛り上がっているうちに楽しい時間はあっという間に過ぎ気づけばかなり遅い時間、終電前の電車を捕まえ帰路へつきました。

次回はいついけるかわかりませんがまたオフ会に参加したいです。

焼き鳥神姫オフ(前編)

先週けだえもん(ryさんの名古屋焼き鳥(非エウクランテ)神姫オフにいって参りました。

けだえもんさん本人は神姫忘れたとのことでしたw

Pa0_0198_2

遊具を借りるも遊び相手のいないクリス・・・がしかし!

Pa0_0197_2

東雲さん家のユーベルが遊んでくれたよ!・・・がしかしpart2

Pa0_0195_2

Pa0_0194_2_4


ごらんの有様だよ!

ユーベルのパワーでシーソーから放り出された哀れなクリス

クリス「はんげき、こうげき、とつげきー!」

アル「見せてもらおうか、S.Project自立支援ユニットの性能とやらを」

Pa0_0193_2


タンク形態アルに乗っかり無謀な挑戦

Pa0_0189_2

これ全部ブロックでできてる上にバッチリ可動、ちゃっかり変形までする優れものなんです。

Pa0_0180_2
月夜さんとツーショット着物に和傘が似合いますね^^
うちのクリスでポーズをまねてみたのですがこっちはなんだかギターっぽい?

Pa0_0172_2

局長に襲われるせくしーぱちことそれを見てるだけのクリス

クリス「ぱちおきみはいいしんきだっただが、わたしをタヌキタヌキというせけんのオーナーがわるいのだよ。」まさに外道、注:このときクリスはマスターの邪気にあてられてました。

Pa0_0171_2

しろぷちのささがねとツーショット
アル「ふむ、小型化による被弾率の低下は評価できるな」

素直にちっちゃくてかわいいといいましょう。

Pa0_0168_2


1次会編終了

クリス「こーはんへつづく!」